hidari02さんの「Friend to Lover ~フレラバ~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

原作プレイ済ならオススメはしない。
やたら移植版も手を出してぶつぶつ言っているこの頃。
ピュアコネクトのキャラが少し出てくるということでどんな絡み方するんだろうと気になりつつもPC版プレイ済みだしなぁ…とスルーしてましたが、PSNで値下げしてたので手を出してみました。

ということでPC版プレイ済。
PC版から追加キャラがいるわけでもないし、劇的に変わった部分も差し当たってないので、PC版プレイ済みなら大してオススメ点は無かったです。

期待していたピュアコネクトの2キャラも積極的に絡むものでもなく、ちょいと出てくる程度。
彩里沙 に至ってはツンツンしていないので、キャラに違和感を感じるレベル。

あと変わった点は、会話パートでサブキャラとも会話が可能に。
とはいえ、それで何か変わるかと言われると大して変わらない。

トロフィー獲得は若干面倒。
個別の髪型の選択肢がありますが、CGがご丁寧に別々なので、両方見ないとCG埋まらないのでセーブしないと若干面倒に。
嫉妬イベントもトロフィー対象なのも面倒。

とまぁ、グダグダ文句しか書いていませんが、内容はPC版での評価と同じで、
会話パートはやや作業感が出てしまうも、付き合い始めなどの個別ルートは非常にニヤニヤ出来て主人公の性格さえ受け入れられれば面白い作品です。

未プレイの方は是非…だけどもPC版で良いんじゃない?と思うかも。
移植した会社も潰れてしまったし…
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい746回くらい参照されています。