76421さんの「十二少女漂流記」の感想

サークルのファンディスク。RPGではなくアクション。
プレイ時間は、アクションが約3時間、ADV部分が約2時間で合計5時間程度。
アクション部分は難易度ノーマルで、かぐら使用して全ステージクリア。その他のキャラは使用感覚確認するため、ステージ181のみクリア。

サークルのファンディスク。
RPGではなくアクション。
だが、このゲームよりもひみつの妖精境のおまけのパズルゲームのほうがまだ面白かった。

敵を避けながら(又は倒しながら)MAP上のチェックポイントを通過すると言うシンプルなものだが、ステージ数は200と多い。
使用キャラにより特性が異なり、これとは別に難易度を4段階(イージー、ノーマル、ハード、ルナティック)で変更可能。
攻撃ができないかぐら使用時が最も難易度が高いと思う。
かぐら使用、難易度ノーマルだと中盤以降は初見クリアが結構難しいステージが多かった。

不満なのは、ステージのクリア判定がキャラ別であること。
キャラを問わず一度クリアしたステージはどのキャラでも遊べるようにしてほしかった(それ以前に全キャラで200ステージプレイは飽きるのでやらないと思うけれど)。
また、RPGツクール製なのでアクションの操作性は良くない。

全ステージクリアすれば、ADV部分はHシーン含め全て解放された。
CGの質はイマイチだが、3P以上やレズシーンなどが結構豊富。ヒロインを孕ませて、その娘を交えての乱交とかもある。


抜きゲー/非抜きゲーの区分は非抜きゲー
和姦/凌辱の区分は和姦もの
に分類した。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい325回くらい参照されています。