sion2468さんの「プラマイウォーズ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

う~ん、過去作に比べて色々スケールダウンしてしまったかなぁという印象です。何と言うかパンチが弱かったかな…。
キャッチコピーは「品行方正vs品性下劣」とありますが、確かに神宮家姉妹の方が表面に出ている分下劣に見えますが、喜多家も鏡子の主人公である千早に対するブラコン度は常識とはかけ離れてますし、何なら喜多家姉妹は個別ルートで近親相姦してますので品行方正であるとは言い難いかもしれません(笑)。

個別についてはどのルートも良かったです。特にメイちゃん&実乃璃の妹コンビが最高でしたね。一方で共通ルートは小さくまとまってしまい、ギャグ的な要素もキレが余りなかった様に感じました。原因としては恐らく、今までの作品だとボケやツッコミが「ぷよぷよ」の連鎖よろしく畳み掛けるように繰り出されていたのに対して、藍咲がボケる→誰かツッコむ→通常会話以下ループと言う様に単発で終わっている様に見えるからだと思います。

次にHシーンですが、赤ちゃん出来ちゃう発言を全員するとは思いませんでした(笑)。あとラブホHが必ず1シーンあるのにも驚きました。

今までスケールダウンだのなんだのと色々言いましたが、あくまでアサプロ作品内で比べた場合で、他のメーカーも含めればギャグゲー枠では上位にランクインします。

最後に一言、たかしいらなくね…?
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい106回くらい参照されています。