ろーとすさんの「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

なんともがっかりな3作目だったけど、好きな作品には変わりなし。
やはり、ラストのまとめは難しいのか。
2作目のラストの盛り上がりはどこへやら、過去の秘密を探る方法がまさかの過去の出来事を覗けるような「遺品」を使うという暴挙に出た。この展開が一気に盛り上がりを抑えてしまったのではないかと思う。。。
いろいろ書こうと思ってたけど、明かされた真実があまりにしょぼかったので、控えめに。。。
実質3作分の感想。

【シナリオ】◎
上出来だとは思う。続きが気になるような構成になっていたように思うし、丁寧に考えられていたように思う。
最初、置いていかれそうになった点(意味不明な手紙を受け取ったと思ったら次の瞬間入学。。。)と、明かされた真実に戸惑い(火事は比喩でもなんでもなくホントに火事、主人公の経験した火事とは直接関連性なし)があったことくらい。それも不快感を覚えるようなものではなかったので十分。

【キャラクター】○
無難に収まっていた。特にありません。
ルイが割と好きなキャラ。スミちゃんが攻略できなかったのは少し残念だったけど、モー子がだんだんかわいく思えてきたのでいいことにした。

【CG】○
特に変にも感じなかったし、少ないとも思わなかった。

【音楽】○
BGMは、非常に良いレベル。不満はまったくありません。
主題歌は
1作目:○
2作目:◎
3作目:△
という感じ。


やってるときは、楽しかった。終わってしまうとさびしいものだなー。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい595回くらい参照されています。