najuさんの「あま恋シロップス ~恥じらう恋心でシたくなる甘神様の恋祭り~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

メガストアのおまけにあった付録で、幼馴染のつゆりが気になってたのがきっかけでプレイ。
ユーザーに批判されがちなシリアス要素を排除し菓子話を少しと女の子達とのイチャイチャがメインで、それが人によっては眠くなる意見があってもやむなし。実際に何回か止まったことがあるし。
つゆりはたしかにいい子、さっちゃんLOVEの理想的な幼馴染なのはマジ。
正直ストライクでした。
惜しむのは幼馴染には必須ともいえる回想イベントが皆無(一応街を歩いてココ懐かしいねーと言うシーンはあります)なのが………。むしろ穂積のほうが回想シーンがありなので人によってはそちらに取られるかも。
でも舌をペロッと出した立ち絵は最高。あとオナニーシーンは凄かった。
あと私の中で印象に残ったのがつゆりの父、たくみさん。主人公の幸和も尊敬してる感はちゃんと見えてたし、多分幸和は嫌がられながらもよくお父さんと呼んでたのはムキになる反応が好きだったり、本気で実の父親のように思っているのかも。あとアンルートは綿貫夫妻の描写もいくつかあったのは少し嬉しかった。
攻略サイトまともに見ずにプレイしたので小夜とまんじゅうの3pがあるのには不意をつかれました。こっちを先に終わらせた方が良かったかも。
シリアス皆無のイチャラブものでしたら評価がかなり高いと思います。
ただしシリアス平気な身としては、なんか物足りなさを感じる本当に色々惜しい作品!

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい425回くらい参照されています。