masasugi78さんの「ソーサリージョーカーズ」の感想

面白い。厨二心をくすぐるシナリオ。二人の主人公視点で物語が進むADV
3rdEyeと言えば、厨二病心をくすぐるシナリオである。ここ最近の幻創のイデアからは、二人の主人公視点で話が進むシナリオになっている。この業界でも、なかなかない話の展開である。今回も同じ、二人の主人公視点である。

今回のソーサリージョーカーズと言うゲームは、魔法というテーマで話が展開していき、人々は、魔法と言うものに翻弄されていく。一人の主人公は、魔法と魔法社会に翻弄されながらも成長していき、もう一人は魔法と魔法社会に挑んでいく。二人の主人公以外にも、ヒロインの視点があるので、多方面から展開されるので何が起こっているのかが分かりやすい。そして、戦闘にも気合がはいっている。ここは、演出もライターが担当しているので、描写がうまく分かりやすい。手に汗握るバトルが待っている。あと音楽も世界観に合っている。それと、絵がいいからといってエッチシーンは期待できない。一番好きだったフィオナには、本番が1シーンしかなく泣いた…

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい978回くらい参照されています。