wasabi79さんの「セーラーエレメント」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

絵やCGは悪くないと思います。ですが、値段を考えると、シナリオの薄さが気になります。
メーカー初プレイ。
ヒロインは2人の魔法少女と部下の女幹部1人の計3人。

典型的な魔法少女悪堕ちモノと言えると思いますが、
ヒロインがチョロ過ぎて少々興醒めな部分があります。

まず、果てしなく弱い。普通、変身ヒロインや捜査官モノと言うと、
ヒロインの精神的・肉体的強さを見せて、それを屈服させるのが楽しみなのですが、
今作品はヒロインが最初から最後まで弱すぎて、こちらが一切苦戦しないので
屈服させる楽しみが殆どありません。
何か、魔法少女のコスプレをしているだけのような雰囲気があります。

また、ほぼ即堕ちな点も気になります。
こういった悪堕ちモノは堕ちる過程が重要だと思うのですが、大体1~2シーンで堕ちます。
じっくり堕とす、という選択肢を選んでも2シーン程しかありません。
上記のヒロインの弱さも含めて、堕とす楽しみが無いのは残念。

シチュは、ヒロインの1人に部下の女悪魔がいることに加え、ヒロインの悪堕ち後のシーンも
結構ありますので、全体的に痴女的シチュや和姦的雰囲気が多めな印象があります。
また、堕ちるシーンは丸呑みしての脳姦や洗脳椅子などそれなりに凝っていますが、
それ以外は結構普通です。折角、主人公が悪の組織の幹部的な位置なのに、
人間による輪姦や男を普通に襲う痴女シチュが多いのは、少々勿体ないですね。

テキストもイマイチ。陵辱されているのに、何故かその状況を自分で実況してます……。
しかも、処女なのに淫語混じりで。全体的に違和感が散見されて、余り入り込めませんでした。

絵やCGは悪くなかったと思います。というより唯一値段相応な部分かな、と。
全体的には4000円と考えると物足りない内容でした。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2018回くらい参照されています。