BITEERさんの「千の刃濤、桃花染の皇姫」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

個人的にはオーガストで1番かと思う
ユースティアと比べられていますが、個人的には上だと思いました
ユースティアもプレイしたことあるが最後が微妙でした。タイトル自体がネタバレなのも。。。

ストーリーはよく練られており、読みやすくテンポもよかったと思う
ユースと同じくストーリー上での個別分岐なので短いのもしょうがないと思う
他作品みたいに共有>個別ならいろんなENDできるが、途中からの分岐なのでしょうがないかなと思う
個別も、それなりにできておりよかったと思う 特にエルザ、古社音

宮国ルートがグランドENDでしっかり伏線も回収しており、まさに王道かと

 よく学園があるとか通えるとかおかしいとかありますが、個人的には考えると別に不思議なものではなかったと思う
年齢的には高校生ぐらいじゃないかなと思うし、エルザが民主主義主張しているので制圧した皇国の人でも
普通に通わせる程度は当たり前かと思います

他にも色々ありますが少し考えればつじつまが合うし、
この作品で凄いと思ったのが演出 他のゲームが紙芝居に思えるぐらいに凄かった
CGも綺麗で、ほとんどのヒロインもエロシーンあるし
他のゲームだと魅力的だけど攻略不可が多い。
睦美ルートがないのが不満と言えば不満だけど、いれるとなると大幅にシナリオ変更になるし
(まぁおまけで補完されたのでよしとしよう)

またオーガスト恒例のクリア後のショートシナリオもはいっておりよかったと思います
主人公の声がもう少し若い声の方が良かったと思う 年齢的に

総評
今までの作品よりエロさがあり エロゲという感じがしてよかったと思う
シナリオもよく演出、CG、音楽 全てにおいてよかったと思う
しいて言えば 個別ももう少し長くあればよかったのかなと 特に稲生

こういう和風のゲーム少ないのでもっと出てほしい

BITEERさんの「千の刃濤、桃花染の皇姫」の感想へのレス

ミツルギで姿が変わらないはずの宗仁が滸と幼馴染とか
つじつま合います?

戦争で共和国の兵殺しまくった武人が無罪放免で八月八日事件以降も普通に生きていられるとか
民主主義だからで解決できます?

奏海が言うには共和国が攻めてきた日に宗仁は誰かと戦っていたらしいですけど誰と戦っていたのか
明かされましたっけ?


2017年03月09日19時04分59秒

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい849回くらい参照されています。