lelouch0111さんの「さよなら、うつつ。」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

麻薬に溺れた主人公と、その周りが暴れただけの鬱ゲー
「Merry X’mas you, for your closed world, and you…」が好きな人は楽しめる、とレビューで書かれていたため、プレイしました。
実際は、麻薬に溺れた主人公とその周りが、妄想と現実がごちゃ混ぜになって、暴れただけの鬱ゲーでした。
狂気や鬱要素はあったものの、麻薬で狂った様を書いて面白可笑しくテキストにするだけでは物足りない。
最初に挙げたゲームの内容には、思考実験のような楽しみがあり、それ故に哲学性が含まれていたのに対し、こちらは本当に期待外れの内容でした。
有償版では√分岐があって、より濃厚に描かれているのでしょうか?
いつか有償のものも購入予定ですが、フリー版の段階では、この程度の評価に落ち着きました。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい406回くらい参照されています。