esswordさんの「晴のちきっと菜の花びより」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

最初は期待していなかったけど、共通パートのとある場面で引き込まれた。このみのためのゲーム。
体験版からプレイした。期待はしていなかったし、早い段階で投げると思った。でも、このみと先輩たちが主人公のいないところで会話してるシーンでがっちり引き込まれた。続いて玲於奈との再会、花売りの少女、菜乃花の洞窟暮らし。共通パートは、次何が起こるかまったく予測できないようなゲームだった。とても楽しかった。

ちょっと不満を言えば、玲於奈ルートがないのは本当に残念。私は公式サイトやOPムービーを詳しく見ない派だから、共通パートが終わるまでは完全に玲於奈をヒロインだと思っていた。知ったときのガッカリ感は大きかった。だって、共通パートには玲於奈イベントがいっぱいあるでしょう?雨音イベントより多いかも!

まあでも、そのガッカリ感を忘れさせたのはこのみ。他の3人のルートをやったいくなかで、このみのすごさが徐々に分かってくる。このみには幸せになってほしくなる。最後のこのみルートは派手さがなくてあまり盛り上がらないけど、無事に着地できた。それでいい。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい113回くらい参照されています。