ypwa39さんの「ハーヴェストオーバーレイ」の感想

要望送るも返信すら無し……。たとえそれがどれほど真剣な訴えであろうと、たかがユーザー一匹の我侭なんざ相手する必要すらないという事か? これが「あのおれ」を作ったスタッフなのか……幻滅だ。
クリエイターさん達に向けた処占厨の要望です。
ゲームの感想とかでは無いので、そういうのが見たい人は見ないほうが良いです。






私がお願いしたい要望を、単刀直入に申し上げます。

どうか、「ヒロインが他の男にいやらしい姿を晒してしまう展開」を、修正していただけないでしょうか?

リリアがHなマイクロビキニ姿を他の男に見られてしまうところ。
それどころか、カメラに撮られ、教師達に見られてしまうらしいというところをです。
「AR映像は本物の身体じゃないから」は、言い訳になりません。
際どいマイクロビキニを着たリリアの姿に見える以上、それは間違いなく「リリアのHな姿」です。
他の男に晒していいモノではないはずです。

それから、これは杞憂なのかもしれませんが、
ひょっとしたら、ゆうかが浜辺で下着や胸を晒したシーンも、他の男達の目に触れる状態になっているのではないでしょうか?
実際、澄はその場面を映したカメラを特定して、簡単に見ていますし、そのカメラに辿り着けさえすれば誰でも見れてしまうのでは?
何より、あのオルタグとかいうモノの存在。
あれは、見つけた人全員が、ゆうかの「お宝写真」を閲覧できてしまう状況になっているという事では?
そもそもアレを投稿?した人物は間違いなくゆうかのそんな姿を見ているわけですが、その人物が男であったりはしないのか?
そんなふうに、ゆうかの冒頭での姿も、他の男に見られてしまう内容になっているのなら、修正して頂きたいのです。

なにを滅茶苦茶な事を、
と思われるかもしれませんが、これは私にとって、本当に重要で、そしてどうしても叶えてほしい、切実な要望なのです。
ですので、厚かましいお願いであることを承知の上で、お願いしたいと思うのです。


純愛美少女ゲームの、
特に、キャラ萌え系のゲームにおけるヒロインって、どういう存在だと思いますか?

わたしは、「ユーザーの擬似的な恋人」であると思っています。

あまり良くない言い方になってしまいますが、
純愛美少女ゲームを買うという事は、
ある意味、「擬似的な恋愛経験をさせてくれる魅力的な女の子をお金で買っている」とも言えなくはないでしょうか。

ヒロインは、ゲーム内において主人公の恋人になる存在であり、つまり、
ユーザーに「愛される嬉しさを感じさせてくれる存在」であるはずです。

皆さんは、自分の恋人や妻のHな姿が衆目の目に晒されたら、嫌な気持ちになりませんか?

私は嫌です。凄く嫌でした。
リリアがあんな姿を他の男に晒したという展開になった時点で、物凄く嫌で悔しい気持ちになって、ゲームを止めました。
愛してもらえる嬉しさを求めて、純愛ゲームであるはずの「ハーヴェストオーバーレイ」を買ったのに、
その「純愛の嬉しさ」を台無しにされました。嫌な気持ちでいっぱいになりました。
彼女が「愛する人にしか見せたくない」と思うような姿が、彼女に愛されたわけでもない男達に与えられたのですから。
作品を購入して、「彼女との恋愛を二次的に楽しむ権利」を得たはずなのに、その「楽しみ」の「根本」とも言うべき部分を犯されました。

18禁の純愛ゲームであるのなら、「愛しあっていることを感じるシーン」のメインは、Hシーンであると思います。
純愛ゲームのセックスは、文字通り、最大級の「愛情表現」です。
Hシーンは、主人公とヒロインが愛し合っていることを、強くユーザーに実感させてくれます。

他の人には絶対許さない事を、主人公にだけは許してくれる。
その「特別扱い」が、「愛情」の根幹を成すものであり、それを感じる事にユーザーは「嬉しさ」を覚える。
それこそが、18禁純愛ゲームをプレイする事の大目的であり、その為に、純愛ゲー好きは純愛ゲーを買うのではないでしょうか?
そして、セックスに比べれば僅かな事であろうとも、「Hな姿を見せてもいい」という気持ちも、「特別な人以外には許したくない事のひとつ」であるはずです。

分かりますでしょうか? 「Hな事は主人公だけ」というヒロインの気持ちは、純愛美少女ゲームにおける嬉しさの根幹。
一番大切な気持ちと言っても過言ではないと思います。
そして、「Hな姿を見せる事」も、当然「Hな事」に含まれて居ますよね?
ヒロインにとって特別な者だけが見れるはずの「Hな姿」が、「ヒロインの特別」ではないはずの他の男に与えられている。
「愛情」を求めてゲームを買ったユーザーが、その事に「悔しい」とか「嫌だ」とか感じるのは、おかしな事でしょうか?

わたしは、純愛美少女ゲーム、つまり、
「ヒロインと愛し合える嬉しさを感じる事が趣旨のゲーム」において、
「ヒロインのHな姿を他の男に晒す」と言う内容は、絶対にやってはならないタブーのひとつだと思っています。

仮に、「見られるくらい別にいいだろ」と思っているクリエイターさんが居るとしたら、聞きたいです。
「ならば何故、処女やキスだけは主人公のために取っておいてあげているのですか?」と。

「Hな姿を見られること」も、セックスやキスと同じです。
ただ、重要度に違いがあるだけで、「好きな人にしか許したくない事」であるのは変わらないはずです。
ならばそれは、純愛ゲーにおいてはキスやセックスと同種のものとして扱われるべきではないでしょうか?
キスやセックスは他の男に渡らないよう配慮されるのに、「Hな姿を見せないこと」が配慮されない理由は何でしょうか?

だからどうかお願いします。
「純愛ゲーム」として「ハーヴェストオーバーレイ」を作ったのなら、
その純愛の嬉しさを台無しにしてしまうような内容のままにしておかないで下さい。
ヒロイン達の大事な「あなただけに許したい事」を、他の男に与えるような、そんな暴挙を残しておかないで下さい。

お願いします。ヒロインのそんな姿が他の男に晒されてしまうなどという展開を修正してください。

恐らくこんな事を書けば、皆さんからは
「気持ち悪い」だとか、「イカレてる」だとか思われる事でしょう。

その評価は甘んじますし、自分が普通でない事も自覚しています。

でも、そう思われてでも叶えて欲しい要望なのです。
私にとっては、本当に本当に切実な願いなのです。

更に言うなれば、私は今まで、こういった要望をどこかに送り付けたことは、一度だってありません。
つまりはそのくらい、私は「ハーヴェストオーバーレイ」のヒロイン達に魅力を感じているという事です。
こんなにも「何とかしてほしい」と思ったのは、生まれて初めての事です。
あんなに魅力的な「私の恋人」の、あんな姿を、他の男に晒した設定のままにしておかないで下さい。本当に苦しいです。

一度だけ。
一度だけでいいから、私が主張する内容を「キチガイの戯言」と一蹴せずに、真剣に考えてみてはもらえないでしょうか?
純愛美少女ゲームにおけるヒロインとユーザーの関係について、今一度見つめ直していただけないでしょうか?
女性にとって、Hな事を誰かに許すとはどういうことなのか。
愛し合うということ。特別であるということ。純愛美少女ゲームというもののこと。

そして、少しでも「Hな姿を他の男に晒してしまう事」の問題点が理解できたのなら、
どうかお願いします。
それを修正するファイルを作ってください。

大きく内容を変える必要は無いのです、ただ、他の男に晒されたという事実さえ消えてくれればそれで。
「他の男に見られてないと嫌だ」というユーザーなんて、ほとんどいないと思います。
というか、そういう人は求めるゲーム間違えてると思います。
あのマイクロビキニなんて、
「フレンド登録された人間以外には、
あからさまな作り物感丸出しの、とりあえずマイクロビキニを着た女体であることだけはわかる程度の荒いポリゴンに見える」
とかにでもしておけばいいではないですか。
そんなふざけたARを着て暴れ回ったというだけでも、問題として取上げるには十分だと思います。

そうでなければ勿体無さ過ぎます。
あんなに魅力的なヒロイン達との「愛し合う嬉しさ」が、欠けてしまったままで終わるなんて……。


「彼女はオレからはなれない」には、ヒロインの性的な事に関するNGは一つもありませんでした。
ですから、今作の惨状には本当に驚いています。
絶望しているといってもいいです。
重ね重ね、無茶な事だとは承知しつつも、どうか、修正ファイルの作成をお願いできないでしょうか。
彼女たちの事を、このまま無かったことにしたくはないのです。お願いします。


それから、2chの処占スレで書かれた内容も、合わせて見ておいていただけるとうれしいです。

http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1400867649/

>>794あたりからです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2604回くらい参照されています。