haotone_tsubasaさんの「スクランブル・ラバーズ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

凄く普通の萌えゲー
〇各ヒロイン
・桜子√
照れ屋で一生懸命な少女でEカップ。
付き合ったがその後にどう接したら良いのか悩み、周りのヒロイン達やサブキャラに相談して解決したり手帳関連が少し説明されるのが前半の話。
後半は周りにサポートされつつもエッチして仲を深めたり2人の過去話を少しするって感じでした。最後も若干駆け足ながらも良かったです。
小さい頃と今、どちらも同じ相手に恋をしていたという初恋についての話がしっかり描かれていて良かったです。
お気に入りのシーンは祭りデートでの屋台のおじさんに絡まれてるところ。腕を組んだ一枚絵での彼女の笑顔が素敵でした。

・優衣√
双子の妹でDカップ。
誰とも結ばれずに残った2人で惹かれ合い後半は良くある兄妹問題についての話なんですが選ばれなかった他ヒロインが絡んできて友情によって軽く解決しちゃうのは暗くならなかったので良かったです。
お気に入りのシーンは和解後Hからのピロートーク。変に重くなりすぎずにただ2人の絆が強くなっただけっていうのはアリだと思います。あと、エピローグでの10年後の優衣ちゃんが可愛かったです。

・棗√
活発な金髪少女でFカップ。
妹の誕生日を蔑ろにするのはちょっとどうかと思いましたが、ひたすらデートをして仲良い姿をいっぱい見れたので良かったですしキャラも元気な女の子で可愛かったです。
全体的に良い意味で平凡で普通の話でしたが初恋というテーマに忠実で終わり方も学園ものらしさが出ていたので気分が良かったです。
お気に入りのシーンは海でのデートのところ。水着美少女と純粋に戯れるって良いですねぇ。

・更紗√
黒髪お嬢様でEカップ。
初デートでの奥村くんからの絡みなど面白かったですし全体的にストレスのない普通な感じだったので良かったです。厳しい親によるお見合いのところなんかはちょっと変な流れになりそうになりましたがパパッと気軽に流すのは嫌いじゃないです。
お気に入りのシーンは告白後のキスのところ。ここの一枚絵がとても可愛かったです。

〇まとめ
これといって目立つ点がなく可もなく不可もなくの学園ものって感じの作品でした。
転校生という設定などやや強引に感じる部分もありましたし全体的に見て盛り上がるシーンは無く面白みに欠ける作品でしたが基本的な流れに初恋というテーマがしっかりと表現されていたため凄く安定していたと思います。
一つの作品として見せたいものがハッキリとしていて不快感を全く感じなかったですし好きなシーンもあったのでプレイして良かったです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい69回くらい参照されています。