ERSRさんの「スクランブル・ラバーズ」の感想

スイーツ+飯テロゲーと言いたくなってしまう、テキスト、主人公、CVに優れたキャラゲー。あざとさの無いSMEEって感じかな。ただ、絵やBGMが古典的な造形であるため損をしており、例えば2005年前後に発売されていたら、大ヒットしてたんじゃないかなー、なんて思う作品。
何か普通の?ものをやってみたくなり、タラレバ同梱版をプレイ。
存外これは良かった!と思う。

複数ライターだけどテキストが良く、主人公も憎めない爽やかな行動派。
あと何といってもこのゲームはCVが素晴らしい。
ド安定の萌花ちょこ、そこはかとない闇がにじみ出る秋野花、
そして藤森ゆき奈の妹のハジけっぷりが素晴らしい。

ただ、テキストとCV以外の要素が…正直古臭く、
絵、BGMは正直個人的にはう~ん、と感じてしまった。

いや、原画も塗りも素晴らしいとは思うけどディレクションが
とっても古い萌えゲーそのものって感じで、
特に制服とか…その点がもったいないなと思った。

例えばこの作品が2005年前後に発売されていたら
大ヒットしてたんじゃないかなーと。

なので、声優スキーな方、ストレス無く萌えゲーを楽しみたい方向け。

…こう書くと実はなかなかに貴重な作品であり
本音を言えば、絵とBGMをリメイクした版をプレイしたいと思う作品。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい81回くらい参照されています。