boboboboさんの「天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

無印未プレイ。リメイクが出て本当にうれしい限り。2周目がこんなに面白いとは思わなかった。
最初の周は序盤以外苦戦する箇所があまりなく、仲間が揃いはじめてからは大体余裕になり、つまらないと感じました。
ラスボスオート楽勝とか。
一度倒して変身パターンか?とか思っていたら、そのままEDに突き進んだときは切なくなった。
グレーターデーモンの方が強いとか。何なんだろうこの残念感。
ストーリーの方もはっきり言うと地味。ダンジョンは何か所かあるものの、登場する村はミルフェのみ。
これでは広がりようもないし、しょうがないとは思いましたけど。
ダンジョン内のギミックとかはよく考えられてるなと感じます。
特にパズルにはかなり時間取られた。泣きたくなりながらやってましたけど、閃いた時軽く脳汁溢れた。
とはいえ、物語もそこまでハマらず、戦闘もハマらず、しかも鬼エンカウントで65点位かなと思ってましたけど、2周目でがらり。
EXが個人的に大変楽しめました。ヴァレ関連のイベントも話が面白く先が気になりましたし、敵も非常に歯ごたえ有り。
一周目でスルーしてたはぐれや、100LV超えの敵が出るダンジョン攻略も一緒にプレイしたのでかなり楽しめました。

登場キャラクターの方はヴァレ・メティ・リリエムがお気に入り。絵と声が可愛い。只管に可愛い。
右下メティ配置は不動。鎌弱い?魔法弱い?いいえ、まったく問題ありません。
惜しげもなくおパンツ様をユーザーに見せるその心意気。
天使姿では魅惑な漆黒おパンツ。アイドル衣装では清楚な純白おパンツ。
・・・パンツとはイイものだ。
完全に(マスコットとして)レギュラー配置余裕。
強敵との戦いではアイテム使いになってましたが。

エロは結構種類はありましたけど、全体的に尺が短いなと。
ムクムクし出したら終わってたみたいな感じでもやもやが堪っちゃいました。
基本的にセリカが機械みたいな感じなのもマイナス。
商工会の人はちょっと良かった。このデブがーとか思いながら若干興奮。
アリシアの場合は赤ちゃんダメージデカかった。凌辱の果てに妊娠とか。やるなエウ。
軽く僕の心が死んだ。


総括としましては、2周目(EX)が非常に楽しめたので結構満足。
普通にクリアするとⅡを。アビエンドを見るとゼロを。ロカイベントを見ると神採りを。EXをクリアするとアテリアルを。
クリア後静かに押入れに向かう僕。おもむろに上記作品+VERITAをインストール。
本当は他のモノをプレイしようと思っていたけど、僕の中でエウ祭りが始まりそうです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1032回くらい参照されています。