feeさんの「ランスIX -ヘルマン革命-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

物足りない。
良い意味でも悪い意味でも、「面倒くさい」ゲーム。
というのも、マップによって様々な条件が課されてしまうのだ。
「敵を逃がしてはいけない」、「敵に突破されてはいけない」、「敵が自爆テロをしてくる」、「後列にいる魔獣使いを先に倒せ」
などなどで、これを「楽しい」と思えるか、「面倒くさい」と思うかが評価の分かれ目な気がする。
僕は後者だった。

延々延々と湧いてくる敵援軍も正直しんどかった。
ここで褒められているシナリオも、「ランスにシナリオを求めちゃいけないだろう」と思いながら半信半疑でやったのだが、
良いとは特に思わなかった。(少なくても、シナリオを目当てにやる代物ではない)

やりこみ要素も少なく、ボリュームも短い。


良かったのは、キャラの可愛さ。
シーラがすごくかわいかったし、志津香やかなみなども相変わらず良い。

ランスは、「ランクエマグナム」がものすごく面白かったし、「ランス6」も好きなのだけど、
「戦国ランス」は肌に合わなかった。今回もハズレ。

ひょっとすると、アリスソフトのSLGは僕にはダメなのかもしれない。
なんというか、「しんどい」のだ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1195回くらい参照されています。