Disgaeamadさんの「Ripple ~ブルーシールへようこそっ~」の感想

一般ユーザーにはお勧め出来ないが、丸戸のルーツに興味のある方にはプレイする価値はあるかと
今の代表作でお馴染みのイキイキしたテキストとキャラクター達のやり取りをここでもある程度体験出来たので、プレイしながら少し安心した。そして同時にずっとあおいの事が気になってた。香奈子、里伽子の原型でありながら、少しフラットな態度と「加藤」の名字を引き継いだ加藤恵との共通点も少なくはない。あおい√の為だけにプレイするのも良いのでけど、各√はだいたい1-2時間で終わるので、やっても損は無い(むしろ由里己√と奈美√もやった方がいい)。とは言え、あおい√はもう少し長くして欲しかったかも。

システム面ではまぁ...良い事は言えないかな。動作が重くて、バックログと既存スキップが存在しない上にセーブは指定した場面でしか出来ないし、テキストがぼやかてDxWnd等を使わない限りほぼ読めない。そして仕事の成功・失敗によるパラメーターが存在してるのに、何故かそのパラメーターは本編には何の影響もない。ここが一番の謎かも。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい167回くらい参照されています。