esswordさんの「ひこうき雲の向こう側」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

一年後には、話の内容を全て忘れてしまう自信がある。一応良いゲームだったと思う。最初はどうかと思ったけど、瑛莉に引きずり込まれた。
(以下ネタバレ)

早い段階でギブアップ寸前だったけど、佐藤をフった後の瑛莉の豹変シーンで引きずり込まれた。

ゲームをクリアして、一番好きなキャラは佐藤さんだった。共通の時点では気にならなかったけど、個別ルートで何か悩んでいると背中を押してくれる眩しいサポートキャラになった。クリア後の佐藤ルートも非常に良く作られたと思う。

瑛莉は魅力的でルートは良かったけど、エンディングは拍子抜けする。いよいよ年貢の納め時がきたと思ったら、部が簡単に復活して瑛莉の行いにお咎めなし。瑛莉のバッドエンドのほうが個人的に感動できた。

美奈ルートといろはルートは胸糞悪いものばかり(延々のNTRまがい、イジメ)で、読んでいて苦痛。無理して読む必要はなかったかも。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい140回くらい参照されています。