(光)エロゲの罪さんの「魔女こいにっき」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

僕もまたこれからも物語を求め、読み手でもあり語り手でもいたい

物語の導入がわりとめずらしくて「どういうこと?」ってなりつつもスラスラ楽しむことができた。
いろんなところに伏線があってそれぞれの回収の仕方も綺麗にできていたように思うし、
それぞれが見る物語はそのどれもが輝いていて最後まで楽しむ事ができた。
最後の物語、それに至るまでの過程、その伏線なども丁寧に話に織り込まれていて全てが繋がっていくのが楽しかった。

たくみくんも好きだし、ヒロインそれぞれがほんと可愛くてやりとりも楽しくて最高だったね。
たくみくんの行いが現にとっては幻で忘れられてしまうってのがどうしようもなく寂しさを感じた。
最初こそ遊ぶなぁっと思ってたけど、そこにも意味があって(元々の性格がそうだってのもあるんだろうけど)どんどん大好きになっていった。


BGMも水月陵さんが携わっているからかより物語を引き立ててくれるものが多かった。
BGMもだけど、OPや特にEDが物語に合っていて引きこまれてしまうほどだった。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい69回くらい参照されています。