みりめーとるさんの「VenusBlood -GAIA-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

VBFrontierGaiaHypnoをプレイして:FHとは違った、拠点構築ゲーム
Gは産卵ゲーム。Gの良さは、程よく増量したユニットによる編成や自分の迷宮の構築を楽しむ事、ボスで負けても難易度を下げてリトライできたり……というゲーム性の点と、主従2人同時進行調教という点。難易度を上げると相手も強くなるので飽き無い楽しさ。あとOPがカッコいい。
前者はその通り、ただしFHと違い産卵によるユニット生産なので毎ターン雇用するユニットを考えたりするのも楽しい。後者はFとは異なり、1人進めたら、相方となる方も同時に進めないとシーンが解放されないというシステムになっている。
ロウなら王道展開+個人エンド、カオスは主人公が鬼畜と化してヒロインを再起不能にしたり、悪魔のような発想をしたり。。ロウではヒロイン、カオスではラスボスになるやつがいたがこれは流石に辛かった。
攻略できるのは多分10人、全員個別あり。産卵が受け入れられて好きなキャラがいるなら買うべき。廉価版もある。
おすすめキャラはヴァニラとミリア。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1382回くらい参照されています。