lucky777さんの「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

どのキャラにも魅せ場があって素晴らしい作品でした。
A~Eまでどれも面白く、いい作品でした。
特にAのぶちきれた後の主人公の厨二的カッコよさや、まりこ、司、黒田の成長は良かった。
できれば大祐以外みんな生き残るグッドエンド的なのが見たかったですが、あそこまで描かれていれば十分妄想で補えるので文句はないです。

少し残念だった所は、前作より戦闘時の面白さが劣っていた点です。
Aルートの大祐倒すところは、特殊機能を隠していたことにより主人公が逆転するという盛り上がる展開でしたが、
他は主人公も司も戦闘の中ではそういった機転をきかせることがなかったように思えます。
特殊機能やルールの裏をついたり、地形や武器の特性を利用・逆手にとったりといった戦闘の面白さが前作にはあったのですが、今回はこれが少なかった。
Bの瞳を倒すところとか特に期待していただけあって肩すかしをくらいました。
精神論的な熱さも好きですが、これだけ戦闘描写も多いのだから面白い戦闘ももっと入れて欲しい。
この作品も本当に楽しめましたが、次はさらに期待してます。

最後に
一言感想で、どのキャラにも魅せ場があると言ったが、あれは嘘だ。
大祐・・・お前はなんで初音をレイプするという最高の魅せ場が省略シーンになっちまってるんだ!
しかも他はみんな未遂だし・・・
もし琴音、春菜がレイプされるシーンがちゃんとあって、それで主人公がぶちきれて本気モードで逆襲→頭使った戦闘で大祐殺して二人を助けるとかいう展開があったらあらゆる意味で最高だったのに!

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい977回くらい参照されています。