yuki1210さんの「蒼穹のクレイドル -人形学園調教記-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

遊べるゲームには違いないが物語終盤はどうしても作業感が出てくることや今作ではステータスを振り分けや敵からのアイテムドロップが無くなって特化型のキャラを作ったりすることがかなり面倒になってしまった。
今作ではラスボスまで倒すのに大体15~20時間ぐらい掛かるようになって裏ボスを倒すとなると30~40時間ほど掛かるようになってボリュームが増えたように感じるが終わった後に思い返してみれっばキャラクターの育成に時間が掛かるだけだった用に感じだ。

特に武器の熟練度レベルを上げることが面倒で全ての武器の熟練度を上限まで上げるのにかなりの時間が掛かる。
ラスボスを倒すだけなら武器の熟練度レベルをそこまで上げる必要は無いが裏ボスを倒すとなると武器の熟練度レベルを全て上限まで上げないと倒すのはなかなか辛いので裏ボスも攻略するとなると熟練度レベルを上げるだけでかなりの時間が掛かる。

武器を強化するのも使い込んだ装備を分解して手に入れたクリスタルを使って上げてを何回も繰り返す必要があるのでかなり面倒くさく感じた。

邪道ではあるがマウスでのみ動くことを利用してクリック連打ツールを使ってレベル上げや熟練度レベルを上げが出来るので時間が惜しい人は使うのもありかもしれない(※ある程度の強さので全体攻撃持ちのキャラが必要)

あと好きな画像を取り込んでキャラを作れるのは良いと思った。
簡単な画像編集で取り込むことが可能だが画像編集ができない人だと初期に入ってる画像とサンプルの画像が少なかったのがちょっとばかり残念だった。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい761回くらい参照されています。