don_yellowさんの「MISSINGPARTS sideA the TANTEI stories」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

3話目からが本番?
1話、2話は冗長な上に、あまり面白味の無い話だった。
3話目は、ややリアリティに欠ける壮大な話になるが、面白さではこれが一番あったように思う。
特に、断片的なヒントから段々と犯人が絞られていく過程は読んでいて惹き込まれた。

システム的には至る所に難アリ。
唐突にゲームオーバーになる箇所があり、直前でセーブしてしまった場合などは、ゲームを最初からやり直さなければならない羽目になる。
遺体を調査するモードになる時がしばしばあるが、画面から調査できる箇所を全てクリックし終わらなければ先に進めなかったりする。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい130回くらい参照されています。