Lespoirさんの「辻堂さんのバージンロード」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

うーんな部分もあったけど総じて良FDだった気がする。梓√良かったわね。
梓>よい子=愛ラスト>>三大天アフター こんな感じ

先に微妙だったところ

ラストルートのオチ、これがしょぼすぎた。
愛ラストはまじ恋Sを思い出すような追加強キャラと総力戦で結構面白かった…オチを除いて。
あの仮面はどれほど強い相手なのかめちゃくちゃワクワクしてたのに、なぁ?
肩透かしも良い所でしょ。

次に三大天アフター
尺が短い。内容も薄い。他に力入れて明らかに手抜かれてた印象。
前作で掘り下げられなかったマキ家とか片瀬家にフォーカス当たるのかと思ったのに。
マキ恋奈も結婚するまで見たかったなぁ。

主人公へのヘイト
前作は全く気にならなかったのだが、今回は時折ウザく感じることがあった。単にシナリオのせいなのか、それとも無印の感想漁って嫌われてるの知ったせいなのか。不明。

あとこれ不満なの絶対私だけだろうが、攻略できないキャラの裸。クラスメイトとかエノシマメンバーとか。サブキャラの裸と遭遇することが多かった。クリア後のコメンタリーで立ち絵ある女キャラ全員の乳首出すのが裏目標だったらしいことが分かる。
なんだろう上手く言語化出来ないんだけど全く嬉しいハプニングに思えなかった。(想い人が居るヒロシが見ているという状況に対して)
それなら超短くてもいいから個別用意してほしい。みんな素敵な子ばっかりなんだから。
なにより愛ママ脱がせたのは許せんかった。ヒロシが見ていい裸じゃないんだよなぁ。人妻大好きだけどこういう形で見たくはなかった。


良かったところ
よい子、梓ルート、愛ラストが中々面白かった。
よい子の方はサブヒロインっぽさの残るシナリオだったけど、総災天とよい子の二面性大好きだったので本当に楽しかった。
逆に梓はメイン張れるレベルの完成度だったように思う。
恋奈ルートとは変化を付けてきて面白く、後半はなかなか胸熱な展開。
そして梓といえばえちえち。
前作から梓の色仕掛けやSな部分がぶっ刺さっていた私にとっては超エロい神ルートだった。
言葉選びが凄くいい、これもう抜きゲーだろ、さかきさん本当に分かってるよ。
ときどきM側にまわる可愛さも味わえるし無敵か?
あぁ弄ばれたい。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい21回くらい参照されています。