morningstar4989さんの「ものべの -happy end-」の感想

主人公が全てを持っていった作品(悪い意味で)
共通ルートではそこまでではなかったけど(その片鱗は見せていたが)、個別ルートに入ってからが酷い。

・事ある毎にうじうじ。
その姿勢に対して他のキャラから喝を入れられると、またうじうじ。
自省するのは良いんだけど、全然改善されない姿は実にイライラさせられる。

・TPO弁えずに発情。
すみルートで、夏葉の症状に関する重要な手掛かりを探しに行く大切な場面で、何故か発情→そのままヤリだすのは閉口モノ。
道半ば休憩中で致すのはまあ分かるが、なぜか目標の目前、道端で突然。
それ以外もヒロインらの姿を見る度、事ある毎に、TPO弁えずに発情しまくり。

・地の文(主人公の独白部分)での精神年齢の低い語彙(?)
ほとんどの場面で「おま○こ」とかオブラートに包まずに書かれているのを読んでいると、小学生のエロガキかと思ってしまう。
それ以外にも、気に入らないことがあると「ムカツクっ!」とか・・・や、別に感情表現としては問題ないのだがな。。。
言葉の選び方一つでその人物の印象が大きく変わるというものなんだよ。

UI、CG等はレベルが高いし、雰囲気も悪くない。
最悪な主人公といまいちなシナリオで台無しな感じ。
まあこの反動で生まれた主人公が「右田双鉄」ということか・・・納得。

最後に、これは趣味嗜好があると思うが「お兄ちゃん尿瓶」はドン引きでした、はい。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい147回くらい参照されています。