Gore Screaming Showさんの「ものべの -happy end-」の感想

プレイ途中。これから買おうか迷ってる人向け。
【特典】
自分は豪華版を買ったのですがデスクマットが箱と同じサイズでかなり大きいです。
あと思ったより薄く、大きい下敷きを思っていただければ間違いないです。
色の出方などはかなり満足のいくもので個人的には素晴らしいと思います。
ただし実用性を求める方は絵が縦に長いので作業机で使おうと思ったら横にしなければならない点に注意。


【内容】
まだ共通終わって1キャラの個別の途中ですが、なかなか面白いです。
ジャンルで分けるとすればキャラゲーと雰囲気ゲーの中間というのが一番近いかと。
私は退屈なテキストが苦手なのですがこの作品は別段そういう事はありません。
しかし気になる方は体験版をプレイしてみるのをオススメします。
他の方によると主人公が駄目らしいですが、今プレイしてる限りでは特に問題無し。

【システム】
わりと不便です。私が説明書読んでないだけで設定変えられるのであれば申し訳ないですが。
具体的には

・カーソルを下に持っていくとバーが出てくる設定が変えられない
・セーブ画面に一発でいけない

というのが個人的に少し残念です。

【Hシーン】
同ブランドのゴスデリと同じく、好きなときに見れます。
ただゴスデリと大きく違うのは今回Hシーンにけっこう力が入っている事。
前はロリCGさえあれば抜ける人向けですが今回はテキストもそれなりにエロいです。
これは正直意外だったので嬉しい限り。あと埋まってないCG数を見る限り数が多いみたいです。


【総評】
点数つけるとしたら80~90くらいになるのではないかと思います。
他の方がおっしゃっている主人公の駄目っぷりが懸念材料ではありますが、よほど他のルートでやらかない限りは少なくとも75を切る事はないと思います。


これから買おうと思ってる方の参考になれば幸いです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2074回くらい参照されています。