manomoさんの「ノスフェラトゥのオモチャ☆彡」の感想

味気なさすぎる。ブラッドラストが起きた直接的な原因も結局謎だし、主人公の能力も発情させる以外結局謎。0.01%になった人類とか言っても描写が9割学園内のみなんで活かせてない。個別√は入ってから30分もせず終わる。サブキャラでもメインキャラでも大差ない程に。 CGは嫌いじゃないからって甘めにつけてこれなんだよなぁ…。
始めると船の上の描写から始まる。まぁよくあるある程度先の話を書くパターンなんだけど、若干長い。
キャラもよーわかってないし感情移入も出来てない時点であんなに長く書く必要性あるのかどうか。もう少し短くしてキャラを掴みたいのに。

ブラッドラストが起きて一人で逃亡生活を送ってる時にテイカーに囲まれた所をノスフェラトゥ一家の誰かに助けてもらう。
主人公は自分を助けてくれたらしいノスフェラトゥ一家に礼が言いたい一心で学園に来ることになるんだけど、誰が助けたかわからず、ノスフェラトゥ一家と握手をしてそれを調べようとするが…最初にちょっと確かめただけで中盤はもうそんなの忘れてるのか出てこない。いやまぁやってる人ならノエルだろって分かるんだけど、結局主人公自身が分かる事は無く謎のまま終わるというちょっと小骨が刺さる感じ。

ブラッドラスト後、家族からも逃げて一人で逃亡生活することになったのに妹と再開してもそこまで怖がってない。妹が触れようとしたら体が強張るぐらいの描写あってもいいのに。それなりにビックリはしてるものの妹に触れられてもかなり普通。
妹が嫉妬深い話とかも出るがその設定もなんか味にもなってない。「お兄ちゃんが好きすぎる妹がいいんだろお前ら?」ってのを押し付けられてるというかなんというか。

他のサブキャラはこの妹よりもパンチが弱すぎて何も書くことがない。リリーなんてほんとなんの為に居るのかわからないぐらい。

メインはノスフェラトゥ一家の三人だけど、個別√短すぎ。ほんとノエル以外サブキャラと同じ短さとか。そのノエルにしてもサブキャラの二倍ぐらいはあるんだろうけど一時間かからない。

主人公の能力の秘密はわからない。融魂?それ何の役にたったの?しかも最後はあれだし…
ブラッドラストははたしてどこの誰が引き起こしたかもわからない。
ノエルは過去に無人島に一人で暮らしてたとかあったけどどうしてそうなってるのかもわからない。
終始そんな感じで何もわからず、全√終わってもやっぱりわからない。ここまで酷いの久々。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい423回くらい参照されています。