root335さんの「ちちうし物語」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ダメ人間気味主人公がヒロインだけでなく街中の女の子とHをして経験を積み、ちちうしのはなこを性的に育てるお話。ちちうし相手は浮気じゃない。同棲しているのにも関わらずちちうしと関係をもって子供までいる主人公をヒロイン達はおかしいと思わない世界。RPG、アクション、調教育成SLG、ミニゲーム、etc…とにかくバラエティ豊富!
冒頭パートでヒロインの一人がいきなり寝取られます。

貴族の子息である主人公はトラブルにあったこともあり学校を自主退学。
エリート街道を見事に外れダメ人間まっしぐら。
借金を返すためにツンデレ風元婚約者がちちうしを育てなさいと主人公を援助。
主人公のもとにちちうしのはなこがやってきます。(ポンコツ気味)
お金を稼ぎつつ街の女性とよろしくやりながらちちうしを品評会にだすため、
育成スキルをあげるための性的な技術を磨いていくことに。

このゲームとにかくバラエティ豊富。
基本はクエストを引き受けてお金を稼ぎつつ
Hのスキルを磨いていきます。
その過程にRPG、アクションパート、はなこ調教育成SLG、
牧場の設備を成長させるSLGパート…
できることは全部詰め込みましたって感じ。

ダンジョン捜索と戦闘は主人公ではなく
冒頭で寝取られちゃうヒロインのエリンが担当。
基本は簡単操作のアクション。
敵にHな攻撃もされちゃう。
なぜかBOSS女の子モンスターはターンバトル。
特定の行動で捕獲が可能。

周囲の人物はなぜかとにかく主人公に好意的。
ちちうしを育てるためにHの技術を磨かなきゃいけないんだよね~
みたいな流れで簡単に股を開いてくれる。
街にいるロリっ娘双子でさえゴミみたいなアイテムと引き換えに
身体を差し出す。
4人のヒロインだけでなく上記のサブキャラの女性も複数回Hシーンがある。
ヒロインは部屋を片付けて好感度が高ければ同棲できます。

ヒロイン達はちちうしを性的に育成することに関して何も言わないし
子供が産まれても特にノータッチ。
同棲までしているのに何も言わないなんて…
ほんま性にオープンすぎる世界観やで。

やることがたくさんありすぎるので難易度が高そうに見えるけど
基本的にまったりな作業ヌルゲー。
はなこの育成しながらやりたいこと適当にやっていればクリアできます。
詰まることはないはず。

正直途中で飽きました。

いろいろやるのがめんどくさい人はCGを開放するアイテムが
売られていたりするので無理に自力コンプする必要はないです。

十分遊べたのだけどできることがいろいろありすぎて内容が薄い感じ。
これが面白い!と思えるポイントを一点集中にして遊ばせてくれたほうが良かった気がする。
キャラも多すぎて中途半端だったし。

はなこの娘の容姿が選べるのだけどちっぱいにもできる。
なんでHシーンないの!?
(テキストでなんとなく描写されて終わる)
(近親相姦になっちゃうけど)

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい999回くらい参照されています。