charlesさんの「御伽話は闇の中」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

抜ける百合ゲー。バグが無ければ80点。ネタバレは文末に少しだけ。
百合のエロゲーというと「コンナノユリジャナイ」か「コレジャヌケナイ」のどちらかになりがちだけど、本作はその点で稀有な存在。

シナリオが思いのほか良かった。
思った以上に百合分が強く、花物語とか読んじゃう自分にはたまらないものが。
ただ、あくまで月代と弓姫の物語なので、他キャラが目当ての人は要注意。
音楽、ビジュアルどちらもいい感じ。
システムは、スキップが遅い他は過不足なし。

ただ、バグがある。
ロード時にエラーが出て止まる、というまさにゲームの進行に関わるバグで、
ver1.1でも完治していない。
そもそもver1.0はSEやCGを指示するスクリプトのテキストがシナリオに表示されるなど、
まともなデバッグをしてないと思われる状態だった。
1ヶ月延期して万全な状態で世に出して欲しかった。
残念極まる。
↓以下微バレ





エンディングはしんみりした、そしてプレイヤーの想像に委ねる部分のある内容。
いわゆるハッピーエンドが欲しかった気もするけど、
これはこれでいいかも。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい3657回くらい参照されています。