wasabi79さんの「魔宝少女エンゼリア」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

金額を考えれば絵は十分以上の質。ただ、声優さんの演技が壊滅的でかなり足を引っ張った作品。
典型的魔法少女モノ。

非常に残念なところの多い作品。
一番は声。メインは棒読み……というか訛っているような気さえします。
更に、元々喋りのユルいキャラなのですが、陵辱時もそれを継続する為、
悲壮感が全く有りません。オマエ、ホントに嫌がってんのか?という感じ。
メインでコレなので、モブなどは壊滅的。道行く人に頼んだとしか思えないようなレベル。
あと、陵辱時にヒロインがいちいち状態を自分で説明する為、テンポもイマイチ。
総合的にテキストも声も悪いため、Hシーンがイマイチ盛り上がりません。

環境面も。ボイスリピートが無いのと、フラグチェック時に必ず画面がブラックアウトするのは
特に気になりました。他にも、バックログ画面を右クリックで抜けられない等、ストレスを感じることが多数。

シナリオはそれなりに纏まっているとは思いますが、黒幕の存在を微妙に匂わせて終わってしまったので、
最後が締まらない感じになってしまったのは残念。恐らくですが、続編を考えていたのではないでしょうか。
ただ、サークルが解散してしまっているようなので、コレ以上は期待できませんけど。

Hシーン的には比較的ハードで、肉体改造的なシーンが多いのが特徴でしょうか。
フタナリや膨乳のシーンが多く見られます。蟲出産シーンも幾つか。
ただ、痛みや苦痛を感じさせたりするモノは一切無く、基本は快楽系です。

良い面もあります。特に、絵は金額を考えれば十分以上の質。塗りはちょっと物足りないですが。
後は、戦闘シーンの演出は結構頑張っていたと思います。ハーフプライス以上の商業モノでも、
これより酷いものは幾らでもありますので。

折角、声という媒体のあるゲームというジャンルで、声自体が足を引っ張ってしまったのは残念。
絵の良さを上手く使えなかったというのが残念で仕方がないです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい374回くらい参照されています。