humiliationさんの「閉じたセカイのトリコロニー」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

こいつら全員狂ってやがる…(ネタバレ注意)
全ヒロインを嫌いになってしまった衝撃的作品。

序盤はバカゲー

主人公はループ後も記憶を保てる特異点。
詳細をなんにも知らない主人公が悪魔にそそのかされて
ループするセカイを楽しんじゃいます。

ヒロインと結ばれたり、ループならではのネタを挟んだり。
主人公のイカれっぷりに驚くけどバカゲーのノリで楽しめました。


全ヒロインと結ばれたあたりからループの真相へ

ヒロインたちは悪魔などからループの力を得ていました。
どうやらこのループ、主人公を愛するヒロインたちが
主人公を独占するためにセカイの潰し合いをした結果でした。

ヒロインたちは真相を知らない主人公を欺きながら
理想の展開を探すためにループを続けます。

ところが、ループを繰り返すことはセカイの消失:バグを生じさせる
原因であり、その事実は悪魔により伏せられていました。

ヒロインたちはそれでもループをやめられませんでした。
セカイは消失していきます。主人公の友人も例外ではありません。

しかしループをやめさせなければセカイが消失します。
真相を知った主人公に委ねられたのはひとりのヒロインを選び、
争いとループを終わらせる決断だったのです。

================================

この展開、ヒロインたちは導火線に火を着けて十分に待った後、
主人公に丸投げしたようなかんじです。逃げようとするとビンタされます。

開き直りっぷりが半端ないです。
ここまで来ちゃったんだから逃げるなみたいなこと言ってきます。
そんで今まで隠してきたことをガンガン打ち明けます。

主人公の友達も消えてます。(後に真相は判明するがその時点の認識では消えてる。)
でもお構いなしです。主人公しか見えてません。まあセカイ消しかけるくらいですからね。

クッソ自己中の猟奇的ヒロイン共のアツい開き直りが見られるゲーム。
気になった方はプレイしてみてね。

特に、ヒロイン全員がループの力を持ってて、
主人公を欺いてきたことが分かる場面は最高ですよ。
この世界には悪魔しかいねえと思いましたね。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1907回くらい参照されています。