isumiさんの「teardrop」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

70teardrop
ここは楽園なのか、牢獄なのか
ある事情から関わりを持ったしずくと一緒に施設にやってきた主人公が、偽教師となりいざこざに巻き込まれたりしずくのために奔走したりするお話。
どうやら厄介な立場である生徒たちのために頑張る新人(偽)教師奮闘記かと思いきや、一筋縄ではいかない様子。
会話のやり取りはどことなく不穏なものがあり、終盤には今後彼らの道に暗いものが差しているような不安を感じさせます。

それとちょっとおお、っと思ったのは生徒の些細な行動からプレイヤーに伝えようとしているところ。。
例えば行動、言動。
しずくとの対比によりプレイヤーに疑問を抱かせ、そしてこの生徒の異質さを印象づけてくれました。
そして主人公は変態で先生らしからぬ言動もありますが、常にしずくのことを考えて行動している姿には好感が持てました。

まだ導入部なため本作だけではなんとも言えません。
しかし、導入部としてプレイヤーを引き込む魅力は十分に存在しており、今後の展開次第では良作以上になるポテンシャルは秘めていると思います。
主人公がしずくと関わることになったきっかけ、施設の存在理由、そして「あの」子どもたち。
是非続きをプレイしたいですね!

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい147回くらい参照されています。