gluttonykingさんの「BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

Last Hopeやらないと気がすまねーよwwww
作品の世界観に琴線を刺激され購入しました。「暴力描写が原因で発禁」など攻めてきてるなあとモチベを向上されてくれる噂もあってかとても楽しみに注文した際、手元に届くのを待っておりました。
いざ、届いて意気揚々とインスコ、起動してプレイするじゃないですか?
おとぎ話の絵本を開いた感覚を彷彿されるような、ダークファンタジー漂わせる作風、どこか切なさを訴えるようなBGM、そこに共存する猫、狼、人間の派閥関係、キャラクター設定など世界観、雰囲気作りに関しては最高です。もう最高\(^o^)/ 俺ここに住みたくはないけど1ヶ月くらい観光したい^^むしろヴォルフの森のなかでぐーたらしたい←

メヨーヨとオージェの双子の√が前代未聞と言うか主人公を拷問、鞭を打つなどエロゲじゃ(趣旨的にSMゲーを除く)まず見られないシーンがあって狂気じみたものが伝わってくる傍ら「すげえwwwこいつ鞭打たれてんぞwww」と反面心の左半分はワクワクが止まらなくて彼らの√はそういう意味ではとても楽しめました。


しかし、終えてみてストーリ展開、進行から感想を一言で申し上げると「つまらなかった」です。
シナリオ面で「流石乙女ゲーだぜ(ゴクリ」とキャラクターのやりとりで感極まる瞬間はあったんですがその後が.....もうひどい(´;ω;`)
クライマックスまでテンポよくポンポン進められるのですがその後、「とりあえず戦が終わったからこうあって、あーあって、こうでこうで」と早足で進めてる感まるだしの"事の顛末の箇条書き説明"がほんとに雑でしたwwwあれはあかん....プレイしてるこっちは「はぁ....え?もしかして終わり???」と意表を突かれる短さ、テキトー感を感じるざるを得ず、先ほど褒めちぎった長所以上に目立ちます。


また、残念ながらヒロインにも問題があると思います。
この作品のヒロインの特徴として病弱のくせに頑固、「国を救えるのは自分しかいない」とか言っちゃうくらい個性が強くてプレイヤー=主人公と重ねるのは無理があるのと、物語の転換点になるような選択肢が来てあさっての方向の選択肢選ぶと「こいつはこんなことしないやろ」と言わんばかりに性格が一変します\(^o^)/

基本攻略キャラと行動を共にするのですが、ストーリー上色んなキャラのおそばを離れたり戻ったりするのでオージェに「目移りしてんじゃねえよ」って指摘されたシーンは「そりゃそうだw」とツッコミ入れてもうてワロタwww


PSP版のLast Hopeでは話が全く違うのとのことでやるしかありません。満足させてくれ

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい174回くらい参照されています。