相馬小次郎さんの「未来はキミに恋してる」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

あれこれ足りん
原画家つながりでプレイ・・・はずれ・・・

まず、この原画家さんにこの塗りは全く合わないと思う。
「ビバ黒髪」らしいし、他の作品やHPを見た感じ、線が太めで黒成分が多い絵を描いているから、まるで似た違う人が描いたかのよう。
つか、設定資料見ると企画段階の絵とかなーり違うし。

シナリオもはっきり言って面白くない。
何か色々端折りすぎてて軽くて全体的にスカスカ。
さーや姉√なんか何あの展開?流石にご都合っつーか、子供騙しレベルだったわ。
てか、最後にループ抜けた時に解明される真相やその後も「はぁ?」レベルだったのは呆れる。
個別√ENDが無い分、そこ重要でしょーが!www

テキストも何か中途半端で、やっぱスカスカ。
楽しく騒がしい雰囲気は出ているけれど、飽くまで雰囲気のみで、内容はイマイチつまんない。
樹なんかまるで「年寄りかよ!」とツッコミたくなるくらい同じ事を繰り返し語ったりするし。

キャラクター達も、癖や、それぞれの立ち居地や、役割はそれなりに良くできているのだけれど、シナリオやテキストが色々とお粗末なおかげで、その言葉や行動や気持ちに「人間」って感じの中身を伴っておらず素材が台無し。

設定がおなじみな分、評価されるには色々と難しかったかもしれないが、これではアカン、色んな要素が中途半端すぎるよ。
もっと要所要所で重みや深みが欲しかった。

ってな訳でこの点数。






長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい721回くらい参照されています。