L_of_Hさんの「この世界の向こうで」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

割とギャグ?多め
シナリオは開放型……と言ってもおそらくルート固定と言っても問題ない形です。作品の雰囲気として「アンニュイ」というものだったり「儚い」みたいなものがあるように見えますが、パロネタや引用ネタが多いためプレイしていくうちにそんなものは気のせいだったと気づくと思います。(飾璃ルート除く)純粋な泣きゲーを期待してる人は「ちょっと違う……」という感想を抱くかも。

システムは正直良くないです。音声継続なかったり、システムボイス消せなかったり、音量調整も微調整効かなかったりと。そこは。まぁ、ミドルプライスだし?という寛容な心で。

音楽は結構良かったと思います。曲数は少ないですが。暗めの曲が好みな人は多分合うと思います。特典としてサントラ付いてます。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい142回くらい参照されています。