3saberさんの「かたわ少女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

キズのある人間だからこそ、キズついている人のことを理解・共感できる。だとしたらそれはとても尊いことであり価値のあることだと思う。
何かがないということは、何かがあるということ。たとえその「ある」ことが、「ない」ことに比べてほんのちっぽけなことだとしても、それはとても尊いこと。プレイしながら、涙しながら、そんなことを思いました。

でもその尊さは、物語に触れているときにしかえられないもので・・・
現実(社会)では「ない」ことは短所・欠点でしかなく、社会に付け入られないように必死に「ない」ことを隠匿し「ある」風にふるまわなければならない。
だから私は、すごく大切で尊いちっぽけな「ある」ことを磨耗させないように、
今日も物語に触れ続ける。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい388回くらい参照されています。