callretorutoさんの「家族計画」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

家族が嫌いな人間が作った家族モノ
家族を拒絶した人間たちが集まって疑似家族を作る話。
それは偽物だからやっぱり本物の家族みたいにはなれない。

絆箱のインタビューか何かで山田一(ロミオ)は家族のことを足手まといだと言っていたが
家族に対して幻想を抱いてない人間のニヒリズムと、その上で何かを信じようとする人々の気持ちを同時に描かれたらそりゃあ弱いよ。

彼ら疑似家族は偽物なのでやっぱり本物の家族みたいにはなれないけど、
一所に集まってぶつかりあって、家族みたいなことをした結果、家族以上の大事な何かになれたと私は思う。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい200回くらい参照されています。