bichigusoさんの「彼女はオレからはなれない」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

薄味の美味しさ
序盤から「あ、これ頭空っぽにして読むやつだ」と作品の雰囲気がわかりやすい。
ヒロインが揃うまでは退屈な部分があったが、全員揃ってから共通の終わりまでは面白かった。
選択肢では下に位置するキャラから順に攻略。
紅葉・碧・遥香の3人は山がないのはウェルカム、しかしイチャもないのが非常に惜しい。
茉菜美ルートは多分イチャイチャしてるつもりなのだと思うが、繰り返しギャグのような感じでやられるのが非常にうざく趣味に合わなかった。
加え終盤で作品色に合わないゲスを出して、その場から追い払ったから解決というオチも納得出来ない。
遊女か?と言いたくなる浴衣姿を見ると確かにだらしなさに関して反論は出来ないが、ハーフに対する人種差別ネタはいきすぎ。
タイトル画面からしてスマホを前面に出してる割に動画撮ってうpるぞ!って奴もいない。
最後にプレイした柚季ルートが一番お気に入り。
普通にイチャラブしてるし胸糞もない。

イニシャルヒロインの柚季が優遇されそうなところだが、Hシーンも個別ルートのイベント数も全員同じで平等なのが印象的。
風呂場Hで声にエフェクト-5点。
女の子を愛でるタイプのゲームとしてはCGが不安定だったのも残念。

bichigusoさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ