CRUNKYさんの「LOVELY×CATION2」の感想

凄く優等生な作品。初心者や糖分が多めに欲しい人はとりあえずやっとけ位の説得力がありました。
恋愛シミュレーションとしてはゲーム性が弱め。主人公とヒロインの歩み寄りがかなり早く、物語性も皆無のため攻略している感はあまり無し。
「ずっと初恋の日々ADV」とあるものの、甘酸っぱい系と言うより糖度をかなり高くした抜きゲーに近い感じ。
この辺りの齟齬が無ければ大抵の人は楽しめるんじゃないかなー、と思うだけの力作でした。


以下、高評価しつつもその中にある不満(個人的な嗜好を多分に含む)。

個人的に主人公に自己投影をしない・できない性質なのでラブリコールは楽しめなかった事と、主人公が合わなかった事が残念でした。
多彩なシチュエーションと数をこなす為には仕方ないのかもだけど、主人公が盛り過ぎていてやや引いた。恋人になる前は普通なのにー。
せめて告白即Hシーンをやめて、付き合いたての初々しい時間がもっと欲しかった。
恋人になった後はHシーンの連続で普通にイチャイチャするシーンが少ないのが残念。

日向が一番気に入ったけれど、割と珍しいスポ根系後輩キャラなのに敬語属性を消してしまうのが残念に感じてしまった。
万人受けしそうな妹系ヒロインにシフトしていったのは賢い選択とは思うのですが、自分の中に確認できたフェチ心がそれに対して悲鳴を上げたのでした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい255回くらい参照されています。