minorityさんの「Coda-棘-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

いつものココノツゲー。
相変わらずのバッドとグッドエンドの落差が激しい。
ただ、いつも通りバッドになるまでの過程が唐突。
この人の書く表裏一体の話は好きだけど、
バッドでいつも過程すっ飛ばすからなあ。

君のぞ的な展開はいいけど、HPとパッケでネタバレしていて台無し。
せっかく、いい設定なのに、勿体ないことこの上ない。
前情報開示しない方が、インパクトあって良かっただろうに。
閉鎖空間内の話もあっという間に終わるので物足りない。

もっと起承転結の転の部分にテキストを割いてほしかった。
せっかく、人間関係を丁寧に書いてきたのに、あっさり流してしまうのは勿体ないなと。
攻略ヒロインも限定的なのでやっぱり物足りない。
後、バッドとかマッハ堕ちにもほどがある。
樹の影響かもしれないけど、堕ちる過程をもうちょっと見たかった身としてはちょっと残念。

それにしても、ケモノミチエンドとは鬱っすなあ。
なんという後味が悪いエンドなんだ。
これを2ルートクリア後に解放するとは、意味深だなと。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい373回くらい参照されています。