daga_masaさんの「すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY #01 - Spring Has Come!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

efで言うfirst taleに毛が生えたような出来
シナリオは王道ではありますが、それに魔女の契約が付け足されたことによって味が出ているという感じでしたね。
この魔女の契約で代償となるのが記憶に限定されるわけで、この縛りをどう生かすかが02から期待すべきところだと思います。
01である今作では、桜√ではこの設定が使われず、ほたる√では軽めの代償を扱ったシナリオが展開され、それに加えて主人公の親の設定に魔女の契約が関係しているというのが出された程度だったので、やはり現段階では評価がしにくいです。
が、2章までしかないために短いですし、シナリオも凄く面白いというわけではなかったので、高い評価もできないかなと。
普通という言葉がしっくりきます。
後、OPムービーを見れば女子高でのガールズライフという印象を受けますが、そんな雰囲気はまったくないのでOP詐欺と言えばOP詐欺と言えるかもしれないw
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい486回くらい参照されています。