sasaburoさんの「ロリを脱がすRPG」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

良作RPG。割と時間を忘れて熱中できる。ゲームバランスとストーリー性を求める方にお勧め。
ロリコンの女神に祝福されし世界は、
あらゆる成長と変化を止め、
すべての生きとし生ける者は、
清きロリの姿のままに留められる。

タイトルからネタゲーのような印象を受けるが
プレイしてみると意外と整ったストーリーに驚かされる。
また、RPGとしても完成度高く纏まっており、
ゲームバランスとストーリー性を求める方に安心してお勧めできる作品。

あと注意点として、タイトルにロリを脱がすとあるが、
肝心のモンスターのロリ裸絵は正直微妙なので、
好みにもよると思うが、オカズ目的で使うのは正直難しいかと思われる。
ただ、アイコン絵は可愛いので、個人的にキャラにとても愛着を感じながらシナリオを進める事ができた。

最後に余談として、昔ミスティックアークというゲームをプレイしたときにも感じたが、
このゲームをプレイして、子供だけの世界ってやっぱり不気味だよなぁと改めて思った。
あの頃は良かったと顧みるのは、自分の人生の負い目から脱却するためであって、
存在しない世界だからこそ思い返して安堵の感覚にほっとして、
実際に眼前にその世界を突きつけられたらおそらくその奇妙さに苦しむのが普通だと思う。
そのような世界を、ピーターパンにてNeverlandと名付けたバリーはやっぱり偉大だ。


お気に入りのキャラ:ロリ魔王
お気に入りの曲:OP~最初の街のBGM

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい205回くらい参照されています。