ろーとすさんの「少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-」の感想

新作買って、こんなに早く終わったのは初めてかも。
はっきり言って、がっかり。。。
設定そのものはそんなに悪くはないものの、話の展開は最低レベルである。3days、11eyesにも怪しいところはところどころにあったけど、今作では、それが、完全に表面化した状態。
中身は、終始、設定説明であり、しかも説明しきれず、プレイヤーは置いてけぼり。設定を理解するのに、全ルートやること推奨(しんどいけど)。それでも、完全に途中で投げ出された状態な気がするが。
久々に酷い作品だったのは間違いない。

短い割に、誤字脱字目立つし。。。
救いようがありません。

キャラも結局感情移入できず。。。水原君と、菩乃花さんは特に。役回りを考えると、もう少しいろいろ主人公とのエピソードというか絡みがないとしんどいよね。。。


とりあえず、風呂敷広げすぎて、まとまらんくなったんじゃないかと。
無駄な会話があるわけでもなく、説明が多いのは、要は、世界設定の細かさと比べて、作品の規模が小さすぎるのではないかと。15時間で終わるとか、この設定を考えると短すぎるなぁと思う。
まあ、いらない設定がたくさんあるけどね。



ところで、葵さんが助かるエンドはないんでしょうか?

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1715回くらい参照されています。