dakuryuさんの「1/2 summer」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

少々退屈なゲーム。各ルート最後の思わせぶりは良いんだけど最後までやった方が良いかなあ…?
汐の正体が辰子(龍神)でクロハに力を譲ってたのは分かるのですが…

クロハは座敷童ではなく、眼帯つけてます。
一方、主人公は龍神である太郎八郎が人に転生した姿です。
太郎八郎は昔片目を射られてますが主人公は隻眼ではありません。
とするとクロハは主人公の龍神としての力を預かってる存在で隻眼だから眼帯してるんじゃないのかな…?
だからこそ辰子が力を貸したんだと思われるわけですが。
主人公の背後に竜が見えるのは当たり前なのでそれは材料にならないか。

ただ、シナリオではクロハは黒い羽のことでふらっとやってきただけと説明される。
まるで天使のような扱い。不思議なことです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい727回くらい参照されています。