tama1000さんの「魔法美少女まじかる☆萌えりん♪S」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

お約束全開でセタップ!
お店に行ってびっくり!
開発中止になったはずのゲームが、まさか出るとは思わなかった。
いやはや、何が起こるかわかったもんじゃないですね。

さて肝心の内容ですが、貫禄のB級ゲーとでも申し上げましょうか。
もうタイトル画面からひしひしと伝わってきます。
シナリオなんて有って無いようなもので、行き当たりばったり。あきらめてますね。
期待するのは酷というものです。
そもそもジョッカー組織の目的からして(笑)です。察してください。
ただ、魔法少女を職業という観点から見たのは面白かったです。
世間が不況なら商売上がったり。魔法少女もジョッカーもこれまた然り。
世知辛い世の中だあ。

ま、そんなことはどこ吹く風。前口上よろしく、とにかくノリで突っ走ります。
そう、頭のネジが一本、いや二本くらいはぶっ飛んでしまったキャラによる濃厚なコメディの連続。
ギャグはありきたりでテンプレなのですが、豪快で潔く妙にテンポがいいです。サクサク進めます。
特に妹や雌奴隷A子、燕尾服仮面のトップスリー、そしてジョッカーのみなさんによる
奇行の数々や会話は絶妙です。
しょーーーもないけど、いい人たちだなぁ。そんな楽しい世界を楽しみましょう。

というわけで割り切れば結構楽しめる作品だと思うのですが、残念な点も。。
とにかく妹の真実の出番が少ない・・・。
魔法少女になっていざ!もつかの間に終わってしまいます。
下ネタ全開キャラの戦いぶりをぜひ見てみたかったです。
ジョッカーとのやり取りが面白いゲームなだけに残念。
あと意外にコスHが少ないのも×。
エロシーン自体はメインヒロインで7シーンと大奮発しています。
が、魔法少女に期待することはやはり着衣でのHでしょう。
わずか1シーンとは泣ける。出直してきてほしいです。

最後にその他の点について簡単に。
まずグラフィックですが、複数原画で真っ二つ。
特にジョッカー組織の絵はひどいですね。
どうせなら統一すればいいのにと、プレイ中何度も思ってしまいました。
また一枚絵で塗りがコテコテしているのもマイナス。
魔法協会側の可愛い絵で救われてている感があります。
次にサウンドですが、いたって普通です。ボーカル曲を除いてですが・・・。
そしてCVですが、見慣れない方が多いものの、健闘しています。
中でも燕尾服仮面の人は最高です。
「まじかる~~~~うっ!もぇりん、す~ぱぁ」と、胡散臭さ満点の素晴らしい演技に脱帽。
また、演出は凝ってます。変身シーンや必殺技のシーンがしっかり動く点はいいですね。
システムは使いやすく、応答も早くてグッド。

どこか仮面ノリダーを彷彿とさせるような作品でした。
集えB級好きのゲーマーたち。発売記念で+5点です。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1669回くらい参照されています。