Medotsuさんの「リア充催眠 ~リアルが充実する催眠生活はじめました。~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

うだつの上がらない主人公が催眠でモテモテになる話。催眠モノは苦手なんだけど絵が好きなのと実妹いるからやった作品。大分前だから記憶薄れてるけどそれなりに可愛かったと思う。
催眠モノは正直苦手。
感情を意のままに操るとか相手の気持ち無視だし人形とかロボット相手にしてるのと変わらなくね?って思うし。
陵辱だと論外だし和姦にしても好きになれない。
正直自分には合わないジャンルなんだけど絵が好き+実妹いる+雰囲気明るそうってことで中々プレイする気にならないジャンルだから良い機会だしやってみるかと。
他のヒロインは主人公に対して好意はそんな無いけど妹だけは催眠使う前から実は主人公の事が好きって設定あったからまあギリギリ行けるかなというのもプラスに働いた。

妹は中々可愛かった。あと幼なじみは催眠で操られてることを知って激怒するシーンがあるんだけどそこから真の恋人に~って流れだった気がする。これも良かった。
学園のアイドルは自分に自信がなくて個別ですらかなり控え目なキャラだった気がする。
正直どのキャラも個別ルートはあまり覚えてない。

ハーレムルートがメインテーマだと思う。
年収高い人はそれに応じて妻を増やさなければならないって言う世界になってサブキャラ含めて全員と結婚。血の繋がった妹とも結婚できるように法律を変えるっていう超絶ご都合主義なんだけどまあ元々が荒唐無稽な設定だからご都合ハーレムでも問題ないと思う。

苦手なジャンルのものとしてはそれなりに楽しめたかな。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい23回くらい参照されています。