daga_masaさんの「ゆきいろ ~空に六花の住む町~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

深雪ルートだけやるのが一番楽しめるのかも
マルルートだけなら良作だと思いました。
特に共通ルートからのOPの入りが良かったですね。
マルルートを先にやってしまうとその後消化試合になってしまうところはありますが、この感動は初めにやったからこそだと思うので個人的には初めにやってよかったかなと。
ルート内容に関しては、本来共通ルート(過去編)のBADENDとなるようなところを絡ませてくるシナリオが予想外の展開で楽しめました。
個人的に好みのシナリオです。
共通ルートを考えると、やはりこのルートが一番しっくりきますね。
他ルートは翠子ルートの後半が少し良かった程度。
時間がたてば確実に内容覚えてないだろうあきらルートとちとせルートはもう少し頑張ってほしかった。
樹奈ルート自体は単品としては悪くないんですが、あまりにも他ルートと違って浮いてるので違和感がかなりありました。
地の文と心理描写多めの早狩先生独自のテキストで書かれているため、キャラが違って見えるんですよね。
特に話に一番絡んでくる主人公と樹奈ですが。
他のルートやった後にこのルートをやるとお前ら誰だよってレベルで大人っぽく見えます。
もう少し他のライターさんに合わせましょうよ。
早狩先生がこの作品に絡むことでどう変わるかが一番気になっていたところでしたが、結果で言えば失敗かと。
ナルキッソス3のような短編集であれば良かったのですが、これでは去年発売したKeyのRewriteみたいなことに。

全体評価としてはやはりマルルート以外が足を引っ張っているので残念というところ。
これならマルルートのボリュームがもう少しあればと思ってしまいます。



どうでもいいことですが、グアム行きの飛行機の中の背景を見ると狭くないですか?
地方の空港から出る飛行機レベルに見えるんですが。
1,2年合同修学旅行でこの広さ?そんな馬鹿なww
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい795回くらい参照されています。