root335さんの「Rewrite Harvest festa!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ファンディスクだから買うのは本編気に入った人だけ!…というのが前提にもちろんあるのだけれど、この力の入れ具合のバランスは少しおかしいだろっ
予想外すぎた。

何か斜め上すぎて評価するのが難しい。
いくらでも話を膨らませることができる本編があって…
これなの?っていう。

アフターシナリオがオマケ扱いレベルのボリュームで
オマケであるはずのRPGがメインボリュームの作品でした。

篝も含めたメインヒロイン達のアフター・パラレルシナリオが
計6つあるのだけど…短いですよ。
このくらいのボリュームならば1ヒロインあたり3シナリオは欲しかった。

遊んだ時間で比較してしまうと
オマケであるダンジョン探索型RPGが8:アフター2って感じでしょうか。

ミドルプライスだから…ファンディスクだから…
ってのもあるのだろうけどかなりボリューム不足かなぁ。

RPGは思った以上に力が入っていて
遊べたけれどそこにどの程度価値を感じるかどうかでこのソフトの評価は一変するかな。

アフターシナリオに期待していた人は買わないほうがいいかもしれない。
期待していたようなものは無いかな。
そもそも尺の長い基軸になるシナリオは用意されておらず、
小出し感のある総プレイ2時間程のもの。

朱音さんが没落して金にさらに汚くなっていたり、篝がキャラクター崩壊してるのを
楽しむために金を払える人ならば即買いしても良いと思う。
本編で不遇だった小鳥さんとのイチャイチャを期待する人は買っちゃいけない。
今作をプレイして気づいたよ…
小鳥さんってヒロイン枠とはちょっとずれた存在なんだなぁと。

買ってよかったと手放しに賞賛できる作品ではなかったけど
Rewriteの世界や登場人物は大好きかな。

余談:吉野いじりすぎ。
困ったら吉野いじっとけ感をすごく感じる。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1457回くらい参照されています。