masitonさんの「Rewrite Harvest festa!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ガイアとガーディアンが手を組んで、共通の敵に立ち向かう話が読みたかった
正直、これがもっとも見たかった展開ですね。もちろん、テキスト形式で。
どうせifシナリオになるだろうと思ってたので、こういうシナリオは期待してました。

価格面を考慮すると覚悟はしていましたが、やはり短いですね。
選択肢は数個程度だけ存在しますが、テキストが少し変わるか、
片方の選択肢は分岐後すぐ終わってしまうため、シナリオ分岐は無いも同然です。

となると「Rewrite QUEST」の方がメインなのでは?と思いたくもなります。
【智代アフター】にも「D&T」というミニゲームがありましたが、
あちらは(好みは別にして)シナリオが長かったですし、あくまでおまけ要素でした。
そこは大きく違うところです。

ただこれ、キャラ(主に篝)のはっちゃけ具合とか、どのシナリオよりも笑えるから困りもの。
それにこれはこれで楽しいのですが、ちょっと待て。
自分はRPGをやりたくて今作を買ったのではないぞ、と。
結局、クリアはするまでは続きませんでした。
あとここまでやるなら西九条先生や江坂さんともパーティーを組みたかったです。

AVGとしては、どのシナリオも笑いの部分も泣き・・・はしないか、シリアスな部分も悪くはないです。
【Rewrite】の性質上、単純なアフターストーリーは難しいわけで、
必然ifシナリオになるわけですが、シナリオによりヒロイン以外の周りの状況が大きく違うので、
把握するまでちょっと戸惑うことも。

付き合ってもあまり変わらない人、素直になれない人、やきもち焼きまくる人など、
それぞれのヒロインの特徴はストレートに出ていて良いです。
その中で小鳥のぎこちなさは可愛かったです。
ちはやはいつまで前の制服着てんだよ、と思いますが。
期待の担任の先生の出番は・・・もう完全にモブキャラの域に達しました(泣)

結論。
内容としてはFDらしく、価格相応の内容ですが、
KEYとしての泣きや笑いを期待して購入すると何かが足りなく感じます。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい395回くらい参照されています。