redtintさんの「エルフ イン ワンダーランド」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

30歳以上推奨ゲー(笑)。河原崎家の一族2、遺作、臭作、鬼作、人間デブリ、媚肉の香り、同級生2、下級生の内、約3作程度以上プレイ済みで、ファミコン時代のAVGをやったことある人にお勧め。逆にこの条件を満たさないと楽しめないと思う。特にコマンド総当たりの古いAVGをプレイしたことない人は苦痛を感じる可能性が高い。個人的には適度な難易度で、詰まったときにふと閃いたときの快感が良かった。
三澤家のゴミ袋のところだけ”ドカス”という動詞を閃けず、
既に公開されている攻略に頼った。

ファミコン時代のAVGに比べれば結構親切。
キーアイテムは必ず画面上に表示されているし、
エリアごとに行ける場所が区切られているので、探索範囲も狭め。
1980年代AVGを再現したというキャッチコピーだったので、
なにも画面上では描かれていない地面に重要なアイテムがあったり、
どんどん関係ない行き場所が増えて探索範囲が異常に増えたりするかと身構えていた。
(但し現在の基準だと”難しめ”。)

今回キャラが出なかった作品での続編希望。
無料ではなく500から1,000円程度のダウンロード販売でいいので。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1800回くらい参照されています。