armchairさんの「闇を奔る刃の煌き」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

『流れ落ちる調べに乗せて』の数十年前、幕末を舞台にした前日談。快作、怪作。強く気高い夫婦の絆、立身出世の快進撃、家族・友情の温かさ、そして――ああっ、これ以上は語れない……っ。個人的には『流落』を先にプレイすることをオススメします。
できるだけネタバレのない範囲で一言だけ。

流落の後日談、彼が彼女を引き取った後の話があれば完璧だったと思います。それを望むのはぜいたくでしょうか?


追記:
プレイ順に関しては色々と意見があるようですが、細かく言うと

闇奔1~3話 → 流落 → 闇奔4話

とやるのがベストかもしれません。(実は自分がこれでした


とりあえず、相互に伏線・ネタバレが含まれるので

・先入観なく素直に『闇奔』の活劇を楽しみたいなら先に『闇奔』
・『闇奔』でカチッとピースがはまるのを期待するなら先に『流落』

ということなのだと思います。
『流落』で伏線が回収されてスッキリ、ということは多分ないんじゃないかな……?

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい663回くらい参照されています。